千葉県 八千代市 絵画教室 造形教室 アートスタジオ・プチプペ

千葉県八千代市:総合美術教室:子ども絵画教室・造形教室

コロナ対応について

  2020/05/09

テナント自粛要請を受けて更新しました。
非常事態宣言延長を受けて更新しました。2020年5月9日

コロナ凄い勢いですね。
非常事態宣言も延長され、身近なところでも影響を感じるようになってきました。
僕にも小さな子どもが居るので心配しつつ情報収集して適切な対応をしたいと思っています。

八千代市内にも感染者が確認され、恐らく今後市内感染者の増加が見込まれます。
アートスタジオプチプペでは、以下の対策を検討しつつ、「感染拡大警戒地域」において想定される対応にある「地域レベルであっても、10名以上が集まる集会・イベントへの参加を避けること」に該当しないことから、特にアトリエの閉室の予定はございません。
生徒さんの判断、ご家庭の判断にて、どのように通うかご検討ください。

・八千代市内に感染者が確認されていない
・大人の生徒の時間は密集しない
・子ども同士での感染からの重症化事例が少ない(ほとんどない※ナショナルジオグラフィック
・一定の需要がある
特に学童保育を利用する児童が増えて、受け入れられない共働きのお子さんも居ることから、地域の経済活動を少しでも支えられればと思います。

実施に当たり教室内では以下の事に注意しております。
・アトリエ内の除菌
・換気と空気清浄
・子ども教室は多くても6名体制
・大人の教室は1組、または個人指導

子ども教室(八千代本校)

木曜日・日曜日クラスともに通常通り実施します。
1ヶ月全てお休みされた場合はお月謝の支払いの必要はありません。(緊急事態宣言中のみ)
振替可能な日時は、緊急事態宣言明けの通常の木曜・日曜クラスに加え、第1・3金曜日の同時刻で調整。

子ども教室(習志野分校)

5月は教室管理業務上休講とします。
お休みする受講生のため、振替として6月以降9月までは月に4回実施予定。
振替のご都合が付かない場合、八千代本校での受講が無期限で可能(人数調整が必要になりますので事前にお伝えください)
習志野分校休講期間中、土曜の同時間帯、八千代教室を開けますので、八千代本校での場所替えでの受講が可能。(※本校料金体系に基づき、6,000円で月4回受講可能。コロナ対策で人数制限致しますので事前連絡をお願いします。)

その他カルチャー内教室(イオン緑が丘/月・金 フルルガーデン/土)

カルチャー内教室に関しましては各カルチャースクールのサービスに準拠いたします。
休校期間中、八千代本校に通いたい受講生がいましたらご連絡ください。

大人の教室

大人の受講生は来る時間帯が比較的固定化されている事と、受講可能な曜日・時間の選択肢が多いことから、通常通りお休みした場合は翌月に振替をお願いしています。
また、振替が難しい受講生には休会(緊急事態宣言中のみ月2,500円)も対応いたします。

—————————————————————————————————————
飛沫感染するヴィルスなので、人と空間を共にする以上は100%防ぐことは不可能です。
一番安心なのはお家で各部屋に閉じこもる事です。
また、アトリエに通う際に公共交通機関を利用する場合や、お年寄りと接する機会の多いお子さんは、また違った注意と決定が各ご家庭で必要かと思います。

子ども教室に関して、こういう時ですが需要が増しており、現在木曜クラス・日曜クラスともに定員を満たしております。
新しい曜日や時間で新しいクラスの増設を検討していますので、興味のある方はお問い合わせください。

 - カテゴリ: タグ:

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

no image
コレクタによるコレクション展

現在、金沢にてコレクターによるコレクション展に参加しております。 参加、と言って …

no image
教室展2020-コロナに負けるな~-

今年もオーエンス八千代市民ギャラリーにて教室展を開催しています。 コロナの影響で …

no image
教室展開催中!!

とても久しぶりの投稿になりました! 作家活動にしてもイクメンにしても、なんで年を …

no image
「第4回八千代市ご当地イラスト展」

今年で3回目、来年で4回目となる「八千代市ご当地イラスト展」が来年も実施されます …

no image
心機一転!(大人 も 子供 も 楽しく絵画 造形-Art Studio Petite-poupee八千代市本校-)

テスト投稿がてら、心機一転! Blogも自分のサイト内に設置いたしました!! こ …